県道道メモ(2003年8月23日)

20,000アクセス御礼

おかげさまで、8月19日午前0時20分頃に20,000アクセスになりました。ご愛顧誠にありがとうございます。

なぜアクセス到達した時刻までわかるのかというと、何と記念すべき20,000アクセス目を私自身が取ってしまったからです。「そろそろかなあ」と思い、パソコンの電源を入れて自分のホームページを開くと、偶然にも20,000ちょうどを指していました。こんなこともあるのか…、うーむ…。キリ番を狙ってた方がもしいらっしゃったら、ごめんなさい。

常総学院優勝!

今日の高校野球の決勝で、茨城代表の常総学院高校が、宮城代表の東北高校を4対2で破り優勝しました。やったー!

今日はテレビで試合を見てました。私は以前宮城県にも住んでたことがあるので、東北高校も少し応援してて、決勝で顔を合わせることになってうれしい半面複雑な感じでした。今日の決勝は白熱したとてもいい試合で、久しぶりに高校野球に燃えた一日でした。

常総学院の監督の木内さんという方は、茨城では名物監督として知られている人で、大会前に今回で監督を引退することを表明していました。監督人生の最後を優勝で飾ることができるなんて本当に幸せですよね。試合後に選手たちに胴上げされたシーンは胸にジーンと来ました。