県道道メモ(2003年2月10日)

白石美帆さん出演の茨城県テレビCM放送中

突然ですが、新しいコーナーを始めることにしました。名前は「県道道メモ」。まあ要するに日記みたいなものです。先月終了した「いばらきニュース」の代わりとして、茨城県の道路の情報や、観光・交通・イベントなどの情報をできるだけお届けしたいですが、もう1つの私の趣味であるホームページ製作についてのヨタ話も書いてみるかもしれません。毎日はとても書けないですが、せめて1週間に1回程度更新できたらいいかな、と思います。長続きするかどうかはわかりませんが…。

さて記念すべき1回目は、茨城県のPRコマーシャルについて。現在関東地方のテレビでは、茨城県の観光をPRするコマーシャルが放送中です。茨城県出身のタレント白石美帆さん(24)が出演。CMは2種類あり、「自然編」の方は、「突然ですが茨城県と言えば! 袋田の滝! 偕楽園! あんこう鍋!」というセリフで、彼女が茨城県の観光をPRしています。もう一方の「文化編」は天心記念美術館・自然博物館・大洗水族館の3つが紹介されています。

私は偶然にコマーシャルを見たのですが、白石さんの魅力が十分に出ていて、なかなかいい出来です。関東地方でしかオンエアされてないようなので残念ですが、今後茨城県庁のホームページで見られるようにするらしいので、今後に期待。テレビCMの放映は2月16日までだそうなので、見てみたい方はお早めに。

ところで、白石美帆さんってきれいな人ですね。ワールドカップのキャスターをしてた時はそんなに意識してなかったけど、これからファンになりそう。